[西明寺]散歩の途中でみつけたお寺

最近の休みの過ごし方といえばもっぱら散歩です♪
この前は家から少し遠いところにある等々力緑地までベビーカーを押しながら散歩してきました。
その途中「西明寺」という立派なお寺をみつけました(知らなかっただけですけど^^;

西明寺

うちは東急東横線「新丸子」が最寄りなのでそこからだと1.1km、14分だそうです、Googleマップによると。

西明寺散歩

西明寺散歩

西明寺散歩

立派な仁王像♪

三つ鱗

この家紋は「三つ鱗」という北条氏の家紋だそうな。

西明寺散歩

もう少しまえなら桜がとっても綺麗だったんでしょうね。

それにしても綺麗で立派なお寺でした。地元にこんなお寺があるなんて知らなかったな~♪また来よ♪

新しくなった等々力陸上競技場のメインスタンド

等々力陸上競技場

これはほんとビックリ!!!!

めちゃくちゃデカくなってる!!!

5月に「セイコーゴールデングランプリ」っていう陸上大会が行われる予定なのでできれば見に来たいですね。ぜひメインスタンドで!

そしてこの日はたまたまフロンターレVSレッズが行われてたようで外はイベントで人があふれていました。
そしてこれまたたまたま展示されてたのがこれ↓

MP4/6

マクラーレン・ホンダMP4/6!!!
あのセナが乗ってたときのやつですね。F1に詳しくないですけどこれは知ってます。

いや~カッコいい♪

なかなか見れないですからね。

という感じでこの日の散歩は終了です♪

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG