PAOLOG

もこがご飯を食べなくなった!!!

ここ2日くらいモコがごはんを食べてくれません。しかも元気がなくてじっとしてることが多いのです。

「これは緊急事態!!!!」

パパはとっても心配で、仕事してても吐きそうなくらい心配だったので、仕事を早めに終わらせて行きつけの動物病院に連れて行きました。

ちょうど今の時期に健康診断でもしてもらおうかと思っていた矢先でした。

久しぶりの病院で少し興奮気味のモコさん。

病院でのモコ

とりあえず、先生に状況を伝えて触診してもらいました。

その結果、外見的には異常はないし毛艶はいいし診察台の上を動き回る元気もある。。。ということで原因はよくわかりませんでした(; ・`д・´)

これは困った・・・・

飼い主的に一番疑ってるのは何かを誤飲しちゃった。。。ということなんですけど、ちょっと思い当たらない。

ま、知らない間に食べてしまってるということも十分考えられるのでレントゲンをしてもらっても良かったんですけど、先生からも緊急を要するという感じではないということだったのでしばらく様子を見てみるとことにしました。

ただ、ごはんを食べてないのは確かなので、元気がでるように点滴をやってもらうことにしました。

点滴されるまえのモコ

少し暴れるのでラッパ装着の刑

エリザベス・カラーをつけられたモコ

これで皮下点滴をやってもらいました。これで少しは安心です。

診察されてる時の様子をみるとけっこう元気なんですが、興奮してるだけということもあるので油断せずに経過を観察していこうと思います。

まずはウンチしてくれたらいいのにな~

この日の夜はつかれたので鍋になりました。

晩御飯は鍋

about

『モコモコつうしん』はモコの日常を写真と動画で紹介するサイトです。猫グッズのレビューなんかもやっていけたらと思ってます。それでアフィリエイト収入を・・・(略

profile

モコの顔写真
名前:
もこ
性別:
おんなのこ
猫種:
スコティッシュフォールド
毛色:
ブルータビー
誕生日:
2013.2.1

スコティッシュらしくおっとりした性格・・とおもいきや、とってもやんちゃな女の子w。いつも家のなかを走り回ったり、ときには獣になったりするけど、やっぱり天使な愛娘っす♪