PAOLOG

一週間で体調が元に戻ったみたいでひと安心

一昨日くらいからけっこう調子が戻ってきたみたいで昨日からほぼ全快しました♪。

病院に連れて行ったあともしばらく調子が悪そうでご飯を食べない&動かないという日々が続きました。

いつもはご飯としてロイヤルカナンとチャオを少々あげてたんですけど、これをまったく食べない・・・そのかわりにおやつのクリスピーキッスはほんのすこし食べるという状況でした。
おやつでも食べてくれるのはいいんですけど、こればっかりだとおやつしか食べなくなってしまうと思ったのでそれがとっても心配でした。
おやつでも食べてくれるのはいいんですけどね~
ウ~ン(゜_゜)
困りました。。。。

でもここは我慢するところ!と決めて2日ほど様子をみていました。

この間は総合栄養食のシーバを少し食べてくれました。
お水はあまり飲まないのにトイレはよくいってました。
これはたぶん点滴の影響でしょうね。
ウンチは病院後一回きり。
この時点ではまだ遊んではくれませんでした。

様子をみること3日くらいたつと徐々にご飯も口にするようになってきました。
1回では食べきれないようで時間をおいて一回分を食べる感じでした。
それでもご飯を食べてくれたことが超嬉しい。
パパ涙♪

そして木曜日になるとご飯を食べ、水も飲むようになってくれました。
そして念願のかけっこ遊びも♪
またまたパパ涙(´;ω;`)

昨日からは何事もなかったかのように食べて遊んで寝てますw。
ほんと良かったです。

結局原因はよくわからなかったんですが、ネコもなんとなーーく調子が悪い時があるでしょうし、これからも同じようなことがあるかもしれません。

そのときは焦らず、じっくり観察して行動したいと思いますが、そのときになるとまた焦って病院連れて行っちゃいそうです。

それでいいんでしょうけどね~♪

さてさて
下の写真。

今回見てる方としてはかなり心配になってしまったわけですけど、そんなことはお構いなしのモコの様子です。
目には力はあるし、毛艶は悪くない上にモフモフのコタツ布団でモミモミしてます。

調子は全然悪いけど

たぶん、これはモコなりに体の調子が悪いことを認識しての不安の表れだったのではないかと想像してます。
別にこのモミモミは初めてやるというわけではなく以前はよくやってましたし

「最近やってなかったのにどうしたんだろ・・・?。もしかしたら不安なのかな?」

そんな風に思ったわけです。

それにしても目が逝っちゃてるwww

モミモミ子供がいるって大変なだな~とシミジミ思った今回の出来事でした。

 

about

『モコモコつうしん』はモコの日常を写真と動画で紹介するサイトです。猫グッズのレビューなんかもやっていけたらと思ってます。それでアフィリエイト収入を・・・(略

profile

モコの顔写真
名前:
もこ
性別:
おんなのこ
猫種:
スコティッシュフォールド
毛色:
ブルータビー
誕生日:
2013.2.1

スコティッシュらしくおっとりした性格・・とおもいきや、とってもやんちゃな女の子w。いつも家のなかを走り回ったり、ときには獣になったりするけど、やっぱり天使な愛娘っす♪