初節句

ふーちゃんが生まれて2ヶ月と10日ほど経ちました。
もう初節句なんですね~。シミジミ~

うちには奥様が実家からもってきた親王飾りがあります。
なのでそれを飾って、その前で家族で写真を撮ろうということになりました。

早速セットして

試し撮り。。。

親王飾り

手袋が写ってた^^;
本番じゃなくてよかったです。
たぶんカメラを覗いてるだけは気づかなかったと思うので。

写真セット

↑こんな感じでセットしてみました。

いつもは花を飾ってる棚の上に親王飾りを置いて、

うちのおじいちゃん(故人)がエライ昔に描いたと思われる絵も一緒に、

左右に座る感じで、

棚のごちゃごちゃはそのままで(笑)

はいチーズ

親王飾りと家族写真

ぼちぼち上手く撮れたと思います♪

最近、カメラのシャッターを離れたところからきれるリモコンを買ったのでこれがかなり大活躍してます。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物

そうそう、ちらし寿司も食べました。

男兄弟で育ったのでどういうことをするのかまったく想像できませんでしたが、これから毎年しっかりと祝ってあげたいと思います。
ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG