お宮詣りの着物を試着させてみた

ふぅちゃんが生まれてから40日くらいが経ちました。
なのでそろそろお宮詣りの時期ですね。

おもいっきり冬真っ盛りなので時期をずらしてもいいかなと思っていたんですが、ママがするというので寒くてもやります^^;

予定は来週なので一度それぞれの着物を試着しにママの実家へ(といっても超近所(笑))

そしてふぅちゃんが着せてもらったのがこの40年以上たつ着物でございます。
着物ってすごいね。いつまでたっても使えるんだから。

多少シミとかあるけど写真撮っても見えないし気にしない♪

自分たちもそれぞれママの両親から借りた着物を試着してみました。

そしたらせっかく着たのだから・・・ということで急遽カメラを持ってきて記念撮影することになりました。
わぉ めっちゃ急^^;

一応三人で撮ったものもあるけど今日はふぅちゃんの写真だけアップしておきます。

三人とも自分で言うのもなんですけどバッチリ決まってたので当日が楽しみです♪。

晴れてくれるといいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG