猫と赤ちゃんは仲良くなんかしてくれない

そう、生まれてくる前は
「絶対、仲良くしてくれるよ♪」
と信じてやまなかったです・・・

YouTubeでよく見る泣いてる赤ちゃんの様子をそばで見てくれたり、添い寝してくれたり・・・
そんなことを想像してました。

が!!

全然仲良くしてくれません(´;ω;`)!!!!

モコ(スコティッシュフォールド2歳)の母性本能的ななにかが目覚めて面倒みてくれる・・・なんてのは単なる妄想でした。

ある程度距離をとって近づこうともせず(時々偵察にはいく)、
だんだんいうことすら聞かなくなりソワソワしてます(´;ω;`)

不機嫌なモコ

(写真はイメージです)

相当ストレスなんでしょうね。

どうもモコからすると赤ちゃんは人間と認識できていないような感じがします。
ちょくちょくうちに来る近所の甥っ子(現在5歳)とは普通に遊べてますし、2,3歳の初めて来たときでも逃げてはいましたがこんな反応ではなかったと思います。

小さすぎて
「なんだこれは?」
って感じなんでしょうね

ゆっくりでいいから仲良くなっていってほしいな~

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG