赤ちゃんが家にやってきてすぐに買い足したもの

まさか自分がこういうものを両手にぶら下げて買い物をするようになるとは少し前までは想像もできなかったです。

退院いてきた直後のことなんですが、いろいろ不足してるものがあって近所のアカチャンホンポに買い物にいってきました。

1. おむつ

おむつの定番パンパースの新生児用 普通タイプ。デラックスで高級じゃないやつですね♪
これまでいろいろ試供品的なものをもらってきたり、病院から持って帰ってきた分も含めればそれなりにあったんですが、やっぱり1日8~10枚くらいは使います。

ストックしていた分もけっこうな勢いでなくなりあと1日でなくなってしまうというのでテクテク歩いて買ってきました。

ほんとうはAmazonファミリーに入っているのでそこで3パックが一つになったものを買う予定だったのですが、あまりにも突然だったので配送が間に合いそうになく仕方なく・・・
アカチャンホンポで売ってる188枚入のものです。ほかでは売ってない大きさかな?

これで2週間ちょっとは持つはずです。

このサイズでいつまでいけるのかわからないので同じものを追加するかどうかは今のところ不明です。

一応生まれてから2週間くらいたった今はまだこれで十分サイズです。

楽天で「パンパース 新生児用」を検索するときはこちら

2. 固形ミルク

目指せ完全母乳のつもりらしいのであくまで補助的なものです。

とはいえ、奥様が出かけて留守番するときにはミルクはあったほうが助かります。(搾乳したものもあります)

補助なのであまり大きいサイズではなく真ん中のサイズです。

楽天で「らくらくキューブ」を検索するときはこちら

3. おしりふき

100枚3パック入り。

アカチャンホンポのこれはけっこうレビューがいいので決め打ちでこれにしました。

これももっと大きなサイズがありますが、なんか奥様の友達のほうから箱で貰えそうなのそれまでのつなぎです。

それもいつ来るのかわからないのでもしかしたら先に箱で買っちゃうかもしれません。

楽天でおしりふきを検索するときはこちら

4. 乳首専用クリーム

これはさすがに自分が使うものではないのでよくわかりませんけど^^; 乳首ケア用だそうです。

楽天でピュアレーン100を検索するときはこちら

5. おしりふき あたため器

誰だって気合を入れていてもおしりに冷たいものを当てられると{ヒッ!!!!」ってなりますよね。

赤ちゃんだったら大泣きです(笑)

そこで便利なのがこのおしりふきあたため器。
おしりふきをまるごと良い温度に温めてくれる便利グッズです♪

楽天でコンビのおしりふきウォーマーを検索するときはこちら

以上

このくらいの大きさなら一人で両手にぶら下げながら歩いて買ってこれます。

さすがにおむつやおしりふきはもっと大きなサイズになると辛いのでネットで買うとは思いますが。。。

これで確か10,000円くらいしたのでほんと赤ちゃんて

「お金がかかるな~」

とシミジミ思いました^^;

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG