奥様 入院

妊娠40週と2日。

いつもお昼は家に帰ってきてたべてるんですが、ごはんを食べる直前になって奥様から
「破水したかも!!!!」
と報告!?

ち ちょっと焦焦(; ・`д・´)

マジかーーーーーーー!!!

そのわりには奥様冷静。

話を聞いてみると

量的にも多くなく、破水かどうかも実のところはわからないということでした。

ただ、それほど緊急を要する感じではなかったものの素人には判断できないので病院に連絡しました。

そしたら来てくれということで入院グッズも持って病院へ。

病院で診察

すぐに陣痛室につれていかれたようです。

そして診察。

その間 自分は待合室で待機してました。

検査の結果をまとめると、

  • 破水してるみたい
  • 羊水が減ってる
  • 赤ちゃんに負担がかかるので明日の朝には促進剤?(だったかな)を投入

ということでした。

入院手続き

入院がきまったら担当の助産師さんから

「入院の手続きの窓口がどこどこにあるからいってきて、そこでもらった書類をもってきてくださいね~~」

みたい言われたのでそのとおりに。

これまで病院にはまったく縁がなかったので、すべてが新しい経験♪入院手続き専用の窓口というか小部屋があってそこで名前や住所やらをカキカキ。数枚書かされました。タイヘン

ついでにそこでお金を入れてきました。

しめて20万円なり~

ここ川崎では生まれてくる赤ちゃん一人につき42万円が支給されます。
たぶん、入院費用がそれ以上にかかることが多々あるので先に20万を収めるみたいです。

最後の精算時に差額が計算されるということでした。

たぶん返ってくることはないんだろーなートオイメ

川崎市の出産育児一時金についてのページ

何を食べてもいいんだって

聞いたら出されてる病院食以外に何をたべてもいいということだったので夕食後のデザートに地元で人気のシュークリームをもっていってあげました。

男はこんなことでもしないと何もすることがありませんからね。

きっと喜んでもらえるので世の中の旦那さんにも奥様の好きなモノを持って行ってあげましょ-

もちろんシュークリームじゃなくてもOKですよ(笑)

今晩はなにも起きそうにない

ということで今晩は帰宅してます。

うちには長女のモコ(スコティッシュフォールド 2歳)がいるのでその面倒も見ないといけないのです!!♪

いよいよ明日かな。

今からしっかり一眼の準備して明日に備えます。

ちなみに仕事は来なくていいといわれたので行かないかもです。

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG