ニットタイ編み始めました

そろそろ出産予定日が近いのであまり遠くに出かけることが出来なくなってきました。

それで最後の2人だけでの買い物かな~とかいいながら二子玉ライズに買い物にいったわけです。

買ったのはチェックのカジュアルシャツとカーディガン。

あとニットタイも揃えればいい感じになると思ったんですけどお値段が結構高い^^;

これは買えないかな~と思って諦めるつもりだったところ

奥様「これなら編んだらいいじゃん

!!

それだ!!

というわけで2年ぶりに編み物をすることにしました♪。

毛糸を選ぶ

作るとなったらまずは毛糸探しです。ちょうどライズには手芸屋さんが入ってるのでそこで選ぶことにしました。

そこで売っていたのがこの糸。
なんと編んでいくだけでいい感じの模様になる魔法のような糸なのです♪←個人的に(笑)

糸がほそかったのでそれに合わせて編み棒も買いました。

編み図を探す

次に探すのは編み図ですね。

ニットタイで検索すると一番目につくのはかぎ針で編むもののようです。

棒で編むとすると帽子のように4本針で輪っかをつくっていくものも多いみたいです。

どちらでもよかったんですけど、リハビリもかねて普通にメリヤス編みでいこうと決めていたのでメリヤスの編み図を探してみつけたのがこれです。

http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51709831.html

編み始めた

手持ちのニットタイと編み図を参考に編み始めています。

もともと超スロースピードなのでいつできあがるか検討もつきませんが がんばります♪

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG