九品仏浄真寺で紅葉狩りをしてきました

奥さまの出産間近ということもありなかなか遠くに出かけることができないので、近くの九品仏浄真寺に紅葉狩りにいってきました。

浄真寺は大井町線の九品仏駅が最寄りですが、東横線の自由が丘からあるいても10分ほどの距離にあるので手軽に紅葉を見に行くには最適です。

九品仏浄真寺の紅葉

天気もタイミングも良かったので結構人がいました。

九品仏浄真寺の紅葉

九品仏浄真寺の紅葉

今年の夏は猛暑ではなかったので葉っぱも傷まずに綺麗に色づいています。
去年はひどかったですからね^^;

九品仏浄真寺の紅葉

イチョウの絨毯

ここは紅葉というよりは黄葉ですね。
黄色が綺麗です♪

そうそう、本堂の阿弥陀如来さまにもしっかりお参りしてきましたよ。

「元気な子が生まれますように」

自由が丘にもどってきて自由が丘バーガーを食べてきました。

自由が丘バーガーの有機栽培珈琲

自由が丘バーガー

2年ぶりくらいかもですね。
相変わらずデカくて美味しかったです。
値段もビッグですけどね^^;

ちなみにうちのジューンベリーもいい色になってきました。

紅葉してるジューンベリー

落ち葉の掃除もしないとな~

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG