40歳を目前にしてパパになります

なんと!

奥様が妊娠しました♪♪♪パチパチパチ

出産予定日は12月16日・・・なので実はもう臨月というやつだったりします(笑)
ほんとうはもっと早くにブログに書きたかったのですが、ふたりともアラフォーですし、どうなるかわからなかったのでここまで公開しませんでした。

でも臨月にはいったことですしそろそろ書いてもいいかな~と思った次第です。

ま、
「これでブログネタができた♪」
とこっそり小躍りしたのは秘密です(笑)

何を書いていこうかな

それはもちろん子供の成長を記録していくという意味は当然あるので毎日の様子をどんどん書いていこうと思ってます。

その他でなんとなーーく考えてることといえば次の3つくらいですね。

それは・・・

その1・・・買ったもの&もらったものなど、育児に必要なグッズを記録していく

これはもうすでに書くことがありすぎるくらいベビーグッズが揃っちゃってます。

なので生まれるまでには何を買ったとか、何をもらったとか記録しておこうと思います。

その2・・・子供のために作った(DIY)したものを紹介する

そんなにないような気もするんですけど、とりあえず作る気だけは満々なのでご期待ください(笑)

子供用DIYとして最初に作る予定なのはベビーベッドです。

いきなり大作です^^;

その3・・・子供の写真を綺麗に撮って自慢する!♪

これだな♪

というわけで
3つがいまのところ考えてることです。

誕生にむけて

ベビー用品の準備はほぼできてますので、とにかく今は無事に生まれてくれることを祈りながら奥様の体調を注視してるところです。

まだ生まれそうな兆候は少しもないようですが・・・。

元気に生まれてきてくれればそれでいいですね、ほんと。

これからどんなことがあるのかまったく想像できませんが、アラフォーパパ(&ママ)として頑張っていきますので、もしこのブログをみてアドバイス等等あればコメント欄やTwitterなどで声をかけていただけたらと思います。

あらためてこれからもよろしくお願いします♪

はじめましてなのでクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG