7D MarkⅡ 購入

発売と同時に予約して発売日当日に無事にゲットすることができました。

50Dからの乗り換えなのであまりの性能のアップぶりに驚きですw。

10コマ/秒の連写とかいまのところまったく使いこなせる気がしませんが、この7DMarkⅡをいい機会にして動きものにチャレンジしてもいいかなと思ってます♪。

入手してからまだ外に持って行くことができていないので家のなかでネコを楽しく撮って練習してます。

ま、そういうわけで本体の写真でも載せておこうかと思います(笑)

7DMarkⅡに100mmLをつけてる写真

今回、セットのレンズに魅力を感じなかったのでボディのみの購入としました。
なので手持ちの100mmLマクロをつけてます。

カッコいい♪♪

唯一もってるLレンズなわけですが、やっぱ純正は似合いますなぁ~。

次Lで買うとしたら白レンズかもしれませんが、、、まだまだ先の話になりそうです。

7DMarkⅡのレンズを外してる写真

レンズを外した状態です。

50Dより厚みも増し、裏側のボタン配置も変わっているのでしばらくは先日買ったガイドブック「キヤノン EOS 7D Mark II完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)」を見ながら勉強することになりそうです。

7DMarkⅡの液晶プロテクター

取り急ぎ液晶プロテクターだけ購入しました。

これでなんとなく安心するので不思議ですね。ペラペラのフィルム貼っただけなのに(笑)

あとはメモリーカードや予備バッテリーを買うことになりますが、これは少し検討してからになりそうです。

それではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG