日帰り京都&奈良旅行に行ってきた

行ってきたのは6月の入ってすぐの日曜日。

奥様の両親に連れられて日帰りで行ってきました。

(日帰りなんてお金に余裕のあるひとたちは違うなぁ~w)

日程はざっと

新幹線で京都まで

平等院鳳凰堂のあたりを探検

奈良に移動してご飯

円成寺を見学

薬師寺(で暑さにやられる)

遅めの新幹線で帰る

といった感じ。

この日の京都は日本で4番めの暑さだったらしく・・

なんと!

MAX35℃!!!(*_*)

まだ梅雨にもなっていないこの時期にしては体に堪える暑さでしたが、日程的にゆったりとしていたのでけっこう平気でしたね。汗だくではありましたが・・^^;

では旅行中に撮った写真をずらっと並べておきます

平等院鳳凰堂

京都&奈良旅行 鳳凰堂

京都&奈良旅行 鳳凰堂

知ってるとは思うけど、鳳凰堂の上に乗っかってる鳳凰は1万円札の鳥さんと同じね♪

京都&奈良旅行

時間が中途半端にあったので観光船にのりました。

15分なので少しの時間で乗れるのがグッド♪

京都&奈良旅行

乗ってる間はとっても涼しかったですね。

京都&奈良旅行

京都&奈良旅行

京都&奈良旅行

円成寺

車がないとツライ場所にあります、忍辱山 円成寺。忍辱山(にんにくせん)と読みます。変わってますね♪

京都&奈良旅行 円成寺

小さなお寺ですけど、本尊の阿弥陀如来坐像をはじめ多くの重文、国宝がたくさんあります。

薬師寺

京都&奈良旅行 薬師寺

京都&奈良旅行 薬師寺

京都&奈良旅行 薬師寺

京都&奈良旅行 薬師寺

おまけ

薬師寺にいたニャンコです。

京都&奈良旅行 ねこ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG