ベアッガイⅢ(さん)ver.くまモン 

ベアッガイさん ver.くまモン

以前の記事で「ドムのあとはベアッガイさんつくるで~」といっていたので宣言どおりつくりました♪。それにしても抽選にあたったのが2月なのでずいぶんたったもんだなぁ。

ドムで無駄に時間を費やしてしまったので今回はさくっと作ってみました。自分にしてはかなりはやくて実質10日くらいですかねw。

はじめは黄金色にしようかとおもってたんですけどね。
いずれK.O.Gとか百式とかの金色ロボットたちに手をつけるかもしれないのでその練習にしよかと。

でもネットでなんかアイデアないかなと探していたらくまモン風に塗装してるひとがいたので

「これだっ!!」

とピピーーンときちゃってそれを真似てみました。

ベアッガイⅢ ver.くまもん

ベアッガイⅢ ver.くまもん

くまモンにするためにやった作業といえば、フェイスパーツの目のところが凹んでるのでそこだけパテで埋めたことくらい。

あとは塗装で顔を表現するだけです。

ただ、目とほっぺたの赤丸の円形マスキングがあまりうまくいかなかったですね^^;

一応コンパスで書いたのはよかったんですけど、フリーハンドで切ったのがまずかったみたいです。サークルカッターみたいなのも必要なのかなぁ。

なにはともあれ完成したので次の積プラを減らすことにしましょう♪

なににしようかな~

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG