浜離宮恩賜庭園ともんじゃ焼き

旧芝離宮恩賜庭園の梅

だんだん暖かくなってきましたね~。もうすぐ桜もやってきますね♪。

そのまえに梅でも見に行こうかなと思い、浜松町にある浜離宮恩賜庭園にいってきました。あと、その勢いで月島にもんじゃ焼きを食べにもいってきましたので写真で紹介していきまーーす。

これ、一週間くらい前のことなんでいまはどうなってるか今の状況とはちょっと違ってるかも知れないのでご注意くださいヨロシク

まずは旧芝離宮恩賜庭園へ

浜松町ってモノレールに乗りに来たくらいでほとんど知らないんですけど、降りたらすぐにあるのが旧芝離宮恩賜庭園。

入場料は150円。

カメラをもって出かけるのはほんと久しぶりで、そのウォーミングアップにはもってこいの小さな庭園です。

中のちいさな山(丘)にのぼってみると、

東京タワーがみえたり、新幹線が走ったりしてました♪

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園

ここの梅はけっこうきれいに咲いてました♪

旧芝離宮恩賜庭園の梅

見るところと行ったらこれくらいしかなかったのでグルっと一周したら目的の浜離宮に向かいます。

っとそのまえにDIYの参考にゴミ箱の写真をww

旧芝離宮恩賜庭園

こういうのを家の外において、収納にしようかと企んでます。いつになるかわかりませんが・・・。

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

上の写真は「大手門」。たぶん正面玄関かなw。実際は浜松町駅に近い「中の御門」からはいりました。

そこからとぼとぼと中を歩いていきます。

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園からコンラッド東京方面

正面チョイ左に見えるのはホテル「コンラッド東京」。こんなところにあったんや~。

そして発見!!!

↓↓↓

浜離宮恩賜庭園のおちん・・・

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

しかしながら、山なのか丘なのかはっきりしてほしいものです。(どうでもいい♪w

でも、ま、そこからの景色はなかなかです。

浜離宮恩賜庭園

庭園とビル群ってなんてアンバランスなんだろうッて思いながら「いいね]って思ったり♪。

ここから水上バスのりばのほうへいくと梅がならんでました。

浜離宮恩賜庭園の梅

でも、もう終わりかけな感じでさっきの旧芝離宮よりもションボリしてました。

こっちの梅は少し早いんですね。

その中からの1枚↓

浜離宮恩賜庭園の梅

梅の木にそって歩いて行くと菜の花が広がってました。大手門からはいるとすぐ目の前になるようです。

浜離宮恩賜庭園の菜の花

浜離宮恩賜庭園の菜の花

浜離宮恩賜庭園の菜の花

浜離宮恩賜庭園の菜の花

これで一周したのでこことはおわかれ。

次は月島に向かいました。

あ、そうそう

途中築地市場の前をとおりました

築地市場

中には食べるところやお土産屋さんのようなところもあるようだったんですけど、日曜日はお休みでした。残念(´;ω;`)

月島

大江戸線にのって月島へ。

月島

もんじゃストリート!っていうらしいです。

ここで適当に選んだお店が「まぐろ家」さんです。

まぐろ家

たしか海鮮もんじゃみたいなやつを頼んだ気がしますが。。。わすれましたw

もんじゃ焼き

初めて作って食べましたが、

もんじゃ焼き

なかなか美味しいと思いました。

昔からお好み焼きの亜種だと思っていたので「なにこれ!?」って感じでしたが、別物だと思えば結構いけます。

見かけは最悪ですけどねw

ただ、1000円オーバーはちょっと高いので今度は自由が丘のもんじゃ屋さんにでも行くことにします♪

というわけで今回の都内ぶらり旅は終了です♪

次はサクラが咲く頃にまたぶらりと出かけたいと思ってます。

どこにいこうかな~

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG