[HGUC 1/144 ドム] 後ハメ加工やったり削ったり

前回、仮組みしたよっていう記事が一ヶ月も前とはw。

これは遅すぎですねハハハ

まあ、ぼちぼちやっております。

このキットで塗装が面倒くさくなりそうなので脚部。なんせ膝関節のパーツをヒザ下と太ももパーツで挟み込む形になってるので組んだ後では塗装ができそうもありません。

そこでこの部分の後ハメ加工です。

ネットで調べると太ももをイジるのが良さそうだったので上のようにカットしました。

太ももはあとからスッポリと別パーツで覆ってしまうのでこのやり方は秀逸だなァと思います。

次に膝関節。

ここは脛側を加工します。

modeling-140216-003

目安の線を引き。

後ハメ加工

ノコギリでカットしました。

ちょっと切る方向を間違えたためにヒザ下パーツと接続しにくくなってしまったんで、これからの人はどの部分をカットすればいいかよく検討してくださいね。

ってかたぶん他のひとはちゃんとやってるんでしょうけどww

これで脚部の後ハメ加工は終わりです。

そそ、最後にスカート内部のダボ(?)をデザインナイフでシコシコと削り落としました。

ダボを削る

外からけっこう見える部分なのでやっておいたほうがよさそうです。

というわけで今回の記事はここまで。

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG