アラフォーおやじが頑張って作った猫だるま

2014大雪 猫だるま

関東地方降りましたね~(2014/2/8~2014/2/9にかけて)

日曜日の今日は朝から近所の人たちと一緒に道路の雪かきをしました。おかげでうちの前の通りだけ雪がありませんw。たぶん放っておいてもすぐに溶けていくとも思いましたが近所づきあいですね♪

このあたりはめったに雪がつもることがないのでベランダにつもった雪の量を写真にとっておきました。

AM 8:00

2014大雪

朝起きた段階で予想よりもつもってなかったのでかなりがっかりでした。5cmくらいはつもってるかと思ってたのに実際はうっすら白くなってるという程度でした。

PM0:00

2014大雪

午前中のうちにけっこう本格的に降ってきてお昼にはこの状態になってましたw。10cmくらいですかね。

PM5:00

2014大雪

この時間になるとかなり積もってました。測ってみると20cmほどありました。

大混乱した去年の成人式のときとくらべてもかなり多いですね。

あまりにもたくさん積もったので嬉しくなって雪だるまならぬ”猫だるま”を作ってしましましたw。

2014大雪 猫だるま

この写真は9日の夕方に撮ったので雪もかなり溶けてしまってますがビックな猫だるまはまだしばらくは いてくれそうです♪

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG