[HGUC 1/144 ドム] 連邦の次はジオン軍だ!!

ドム製作記録1

ジムキャノンが完成してしばらくボ~っとしてましたが、そろそろ次のプラモに取り掛かりましょ。

次の練習台になるのは大好きなドムちゃんです。

スラリとした連邦MSが続いていたので重厚なMSが作りたくなってましたし、スジボリの練習にもフクラハギのあたりがちょうど良さそうなドムをつくります♪

まずは仮組み。
組み立てるだけならサクサクと進みます。

全体的にはバランスが取れてるので手足を伸ばしたりする必要は感じませんね。

プラ板を貼り付けたり、パテで盛ったりとディテールアップをしていくことにします。

素組ドムの正面からの写真

横からの写真。

なんだかお胸がぺったんこなのでもう少しボリュームがあったほうがいいかもですね。

素組ドムの横からの写真

後ろから。

素組ドムの後ろからの写真

ツルッとしてるのでスジボリでなんとかしてみたいと思います。
といっても、スジボリはたぶん経験がものをいうんでしょう。いまのところどうラインを引けばいいのか検討もつきませんw。
なのでネットで好みに近いスジボリをみつけてマネからはじめることにします。

あ、そうそう、このキットはドムとリックドムのコンバーチブルキット(?)で、どちからを選んで作ることになります。

ビームバズーカを持たせたいのでリックドムでいくことにしますね♪。

しばらくはスジボリのラインを考えてるため作業は進まないと思いますが、今回はなるべく細かくアップしていきたいですね。

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG