[MSV 1/144 ジムキャノン] 工作、表面処理、塗装までできました

乾燥中

実はすでに完成してるんですけど、撮影をしていないのであと1回適当に製作途中の様子を書きます。

散らかってますwww

↓↓↓

散乱w

ほんとは1つずつ丁寧に撮ろうかとも思ったんですけど、やっぱり面倒くさくなって散らばらせてパシャリw。

けっこう適当な感じで進めてるのがよくわかりますw。

ポリパテで修正してるついでにシールドの十字架?も消しちゃおうと裏打ちしてる様子です。

シールドの十字埋め

そして修正後↓

シールドの十字埋め

実は塗装後に赤と黄色の隙間が綺麗に残ってることが判明したんですけどそのままにしてます(;´∀`)。

原因は不明ですけど、今後はしっかりと表面処理&隙間チェックもしないとなぁという教訓を得ました♪

下の写真はこの期待の特徴のキャノン部分!。

キャノン部分の様子

初めてにしてはうまく収まり、キャノンも無事に取り付けることができます。キャノンをつけたら見えなくなる部分なので綺麗にはつくってません。

さて、つぎは・・・

頭部ですね。

頭部もボチボチかな。。。

頭部

パテとの境界がやっぱり上手くできてないようなのと、ラインも少し修正して・・・

頭部

サフ。

頭部のサフチェック

耳は旧キットのものがぴったりあうのでそのまま接着してます。

胸部のほうもサフするといたるところに荒がありますが、ひどいところを手直しする程度にしてます。

脚部もそんな感じで、とにかく完成を目指します。( ー`дー´)キリッ

胸部のサフチェック

塗装

さてさて、塗装まできたのでカラーレシピとか残しておきたいですね・・・

本体色につかった色

本体の白は上の写真のカラーでつくりました。GXクールホワイトにニュートラルグレーを少々という感じです。

黒い部分は基本ファントムグレーなんですけど、下地にほぼ黒っぽい色を敷いてます。

じつははじめに作った色が失敗してほぼ黒になってしまって、イメージと違ったのでその上からファントムグレーを塗ったというのが本当の話。
なので普通のファントムグレーより少し黒っぽい色になっていますが、これでOK。

乾燥中

赤はガンダムのときに作ってた赤に少しシャインレッドを足してさらに赤っぽくしてます。

あとは細かいところを塗り分けしてスミ入れして完成です。

次回は完成写真を載せたいと思います。

ではノシ

 

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG