プラモデルカテゴリーはじめます♪

プラモデルカテゴリーはじめます

20年以上ぶりにガンプラ復活しましたアラフォーオヤジ(超初心者)です♪
せっかくなので作ったものを記録していこうと思い、新たに「Modeling(モデリング)」カテゴリーを作りました。
最初の投稿はHGUCガンダム!!

ほんと久しぶりのガンプラを作ってます。
やってたのは高校生のころが最後なので20年すか・・・時がたつのは早いものですね^^;

当時もガシガシと作っていたわけではなくなんとなーく組み立ててたという程度なので腕前はほぼ初心者ですw。
なのでいろいろ勉強しながらガンプラを楽しんでいこうと思ってますのでどうぞよろしく♪。

さてさて、

練習でこれまで5体ほど作ってきまして、今回のガンダムが完成したところで撮影の環境もある程度目処がついたので、ここいらで公開していこうと思ったわけです。

パッと見、よく出来たと思ったんですけど、カメラは残酷です。アップにするとボロがでるわでるわw。

というわけでアップには耐えられませんので引きで申し訳ないですがどうぞ♪
(それでも大きな写真でみると見えてしまいますが・・・)

完全ド・ノーマルのHGUCガンダムです。

HGUC ガンダム 前からの写真

HGUC ガンダム 後ろからの写真

レフ板の威力

modeling-131215-005

多少なりともカメラを持って写真を撮りに出かけたりしてるわけですが、レフ板の実力を侮ってました^^; すみません^^;

「あんな紙くらいで反射するわけないやろ!!」
とか思ってたわけですけど、やってみたらそれはもう全然ちがうわけで・・・

というわけで上の写真はレフ板のありなしを比較したものです。
ガンダムの盾側後方にプリンタ用紙を手持ちで立てながら適当に撮影しただけでこの威力です。

もっともっと写真も勉強しないとですね^^;

いずれ撮影のポイントなんぞを勉強してまとめたいと思ってます。

それではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG