ラダーをつるしてみた

ラダーを吊るしてみた

完成したラダーはしばらく放置してましたが部品をそろえたのでいよいよ吊るします♪

うちは吹き抜けなので梁をに金具をつけて、そこに吊るすことにしました。
吊るす方法として麻ひもか鎖かで悩みましたが、なんとなく鉄のほうがカッコよさそうなので鎖に決定。

そしていきなり完成写真!!

じゃじゃーーん↓

ラダーを吊るしてみた

拡大したらこんな感じです↓

ラダーの吊るし方

ラダーの吊るし方

梁にホームセンターで買ってきた銀色のマルカンにねじ部がついたヤツ(名前をわすれました^^;)をねじ込み、ラダー本体にも同じような金具をねじ込み、それをチェーンでつなぎました♪。

で、つなごうと思ったら・・・

チェーンの端がマルカン&ラダー側もマルカン・・・

つなげられないwww(´;ω;`)

S字フックでつなごうにも数がたりない・・・

おわた

・・・。

わけではありません。

結局ラダーも大して重いわけでもないので麻紐をつかってつなげることにしました。

S字フックはホームセンターにいって思い出した時にでも買うことにします。

そして完成した状態が上の写真になりまーーす。

(はやく買おう)

チェーンのこと

始めはホームセンターの量り売りで買おうかとも思いましたが、なんだか味気なくて全然カッコ悪い。いろいろ探してるうちに二子新地にあるアンティーク雑貨屋さん「Junk&Rustic COLORS」でいいサイズの鎖をみつけました。

ここは安くていい感じのものが揃ってるうえ、電車ですぐにいけるところにあるのでお気に入りのお店です。

ここで買ったのは「アイアンチェーン F」と「アイアンSフック フラット」。

チェーン

このSフックは梁との接続につかいました。
ただ、支えることはできるものの、ちょっと心もとないのでこれもしっかりしたフックに変更することになりそうです。

麻紐で結んだところ

接続部

我ながら適当すぎるのに驚きですw。

ここもしっかりしたS字フックに変える予定です。

でもまあ仕事としては一段落ですね。

このあとは飾り付けと一番の目的に照明つけますが本日の記事はここまで。

ではノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG