WordPressにDISQUSを導入した

DIASQUSを導入した

こんな陳腐なサイトに導入していいのか!!??っていう問題はおいといてですね、高機能なコメントシステム「DISQUS」ってのを導入してみました。

なぜこれにしたのかっていうと

なんかかっこいい!

これにつきますw。

DISQUSを導入した

SNSアカウントでログインできる

いや、意外とこっちのほうが理由としては大きいかもですね。
WordPressに限らず、ブログのコメントって名前やメールアドレスなんかを要求されて思いの外面倒くさいです。

それをスパっとなくしてくれそうなのがこのDISQUS。

DISQUSを導入した

 

FBやTwitterのアカウントをもっていれば簡単です。

disqusを導入した「いやいやこれまで通り入力してやるぜ!」っていう人のための入力欄もしっかり装備♪

多少日本語の使い方なんかがおかしい気がしますがスルーの方向でおねがいしますね。

Ajaxでコメントはすぐに反映されます

Ajax懐かしいw♪。

disqusを導入した

こんな感じでやっぱり良さそうなDISQUSの紹介でした。

いまのところ自分のテストコメントしかないのでどんどんうちのコメント欄をテストにつかってみてもらって構いません。お待ちしております。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG