[お知らせ] リニューアルしました

リニューアルしました

サイトのデザインをリニューアルしました。

今回のテーマはオーソドックスな2カラムにしました。左がコンテンツ、右がサイドバーになっています。

いまのところシンプルなコンテンツしか表示してません。記事と、サイドバーにアドセンス、最近の猫記事、最近の写真、Twitterくらいですね。
徐々にいろいろつけていってそれを紹介する記事を書いていけたらと思ってます。

そうそう、

リニューアルに合わせて、うちの愛猫「モコ」専用のカテゴリーをつくりました。カテゴリーのひとつですが、まったくデザインを変えてこれだけでも一つのサイトに見えるようにしました。
完全に別ブログにするという方法もありますけど、自分の性格を考えるとあれやこれやとサイトを増やしてもろくなことがありません(過去の経験からw)。
なのでカテゴリーです!。
ブログ村とかにも登録しておきたいし、デザイン違う方がいいかなとも思いましたしね。

一応、素人ながらHTML5で書いてみました。んで、なるべくCSS3でできることは画像をつかっていません。
いつやるかわかりませんが、スマホ対応を夢見てるわけです、ハイ。

いろいろ変更していくだろうから、現段階のキャプチャを残しておきます。

PAOLOGキャプチャ201309現在

記事ページのキャプチャ↓

PAOLOGシングルページキャプチャ201309現在

「モコ」専用カテゴリー「モコモコつうしん」↓

モコモコつうしん-トップページキャプチャ201309現在

モコモコつうしんの記事ページキャプチャ↓

モコモコつうしん-シングルページキャプチャ201309現在

久しぶりにリニューアルとなりましたが、ほかにもDIYやらネコやらでやることあるのでのんびりやっていく(これまでと一緒w)ことになると思います♪

では、これからもどうぞよろしくお願いします。

  • http://scianto.net/ そう

    これはテストコメントです

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG