[スピードライト430EX II] 外付けフラッシュ買いました

うちのなかでモコ(ネコ)の写真を撮ってると光量不足でいつもブレた写真になっちゃって撮った数の1割程度しか使えないということにイライラしてまして、その解決としてフラッシュ買っちゃいました♪

そもそも照明が少なすぎるんだよな~。

リビングについてるのは作り付けの照明ばかりで、それだけだとかなり暗めです。しかも全部LEDだし。

余ってる引掛けシーリングはあるくせに取り付けていない自分のせいっていうのもあるんですけどねw。

たぶんだけど、それらが追加されても光量不足は解決しない確率のほうが高いです。うちの中って想像以上にカメラにとっては暗いみたいなので。

だったら!!

ということで今回買ったのがキヤノン純正のフラッシュ「スピードライト430EX II」なのです♪。

フフフ。

これでバッチリ撮れそう・・・なヨカン。

まだ撮り比べというかほとんど試していないので、いまは装着写真のみで勘弁してくださいm(__)m。

スピードライト430EX IIを50Dに取り付けた写真まだ使いからもわかってないのでまずはそこからかな~

ではノシ

 

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG