PAOLOG

キャットタワーを設置してみた

完全な家猫のモコがうちのなかでも元気に遊べるようにキャットタワーを書いました。

実はこれ5月くらいに設置しちゃってたんで今さら感がプンプンしてきますが、こんな感じに記事にしてないことが山のようにあるので徐々にアップしていけたらと思います。
それではまいりましょーー

買ったお店は楽天のここ↓
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店

買った時よりお値段高くなっちゃってますけどこれと同じ商品だと思います↓

メーカー直送ということで、届くのに1週間くらいかかりましたが、全然許容範囲内ですね♪

届いた箱の重さは25Kg以上あるのでけっこうヘビーでした。しかもうちは2階に設置予定だったので持って上がるのが結構面倒でした。
なので玄関で箱をあけて部品ごとに運びあげました。

キャットタワーの組み立て

ならべるとなかなか場所をとりますw。
おっと!! 奥の爪とぎは関係ありませんからね♪

そうそう、支柱は長さがいろいろあるので同じ長さごとにわけておくとあとあと組み立てが楽になります。

キャットタワーの組み立て

支柱には長さが書いてあります。

キャットタワーの組み立て

早速組み立て。支柱は手で回して取り付けられます♪しっかりと締め込みます。

キャットタワーの組み立て

連結用のボルトをねじ込みます。これも手でいけます。

キャットタワーの組み立て

同じようにどんどん組み立てます

キャットタワーの組み立て

ねこの隠れ家もつきました。

キャットタワーの組み立て

てっぺんにベッドをつけたら完成です!!♪

キャットタワー完成

設置は予定どおり部屋の隅におきました。

これにはわけがありますが、それはまたの機会に♪

もこさんどう?

なかなかいいニャン♪

気に入ってもらえたようです♪

ただし・・・

個人的にはやっぱり匂いが気になりました。接着剤のような違うような・・・とにかく’あの’匂いです。

うちは家自体が化学系?接着剤をほとんど使わずに作った家なので新築特有のいわゆる”新築の匂い”がしません。というかむしろ無臭です。

それが影響してるんでしょうけど、かなり匂いには敏感になってしまいました。

でも、それも我慢できない範囲ではなく、しかも1週間ほどすればなくなってきますのでそれまでの辛抱ですw。

about

『モコモコつうしん』はモコの日常を写真と動画で紹介するサイトです。猫グッズのレビューなんかもやっていけたらと思ってます。それでアフィリエイト収入を・・・(略

profile

モコの顔写真
名前:
もこ
性別:
おんなのこ
猫種:
スコティッシュフォールド
毛色:
ブルータビー
誕生日:
2013.2.1

スコティッシュらしくおっとりした性格・・とおもいきや、とってもやんちゃな女の子w。いつも家のなかを走り回ったり、ときには獣になったりするけど、やっぱり天使な愛娘っす♪