ワイングラスの収納

ワイングラスを収納する・・・となるとやっぱりこんな感じになるんじゃないかなぁ~。

ビールほどじゃないけど、スパークリングワインやワインもそれなりに飲みます。
なのでそのグラスたちもそれなりにあるわけで。

それらを普通に立たせておくのはすこしばかり心もとないです。コロンところがっただけで割れちゃいそうですもんね~。
(実際、地震のとき、棚に飾るようにおいていたグラスは全滅しました(´;ω;`))

「それならやっぱり収納はこの形でしょー」

というわけで、ワイングラスを吊るすためのホルダーを取り付けました♪。

買ったのはこれ↓

グラス吊り金具ワイングラスホルダー 全長23センチ

色は「黒」です。

ワイングラスホルダー

単純に付属のネジで取り付けました。
取り付け部の木が集成材なのでもしかしたら割れやすいかな~とおもってネジの太さより細いドリルで軽く下穴をあけてます。

グラスを2個つるしてみました。

・・・。

これで限界みたいw。

とりあえず吊るせるだけ吊るしてみました。

ワイングラスホルダー

やぱり3個めはムリみたいでした。

普段使うぶんとしてはこれくらい外に出てればいいのでこれで満足ということにします。

 

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG