オーブンレンジを買い換えたので試しにピザを焼いてみた

ER-KD520

12年つかったボロいオーブンレンジが壊れましたw

そこで買ったのが東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ「ER-KD520」。しかもレッド♪

なんといってもこれの特徴は最高350℃(たぶんw)の高温オーブンだ!ってこと♪

あたため機能は基本的に温まればいいわけで、やっぱり焼きですよね、焼・き♪

これまでのは電子レンジにオーブンがついてるようなものでしたが、今回は違います、違うはずですw。

ではではせっかくなので試しにピザを焼いてみました。

http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/campaign/index_j.htm

レシピはいつもの男子ごはんレシピ♪

コネコネして10分待ったらいいだけの簡単生地なので超簡単ですよ~

その生地を二等分して伸ばして、具をのせます。

だいたい20cmくらいかな~。これまではさらに二等分してトースターに入るくらいのサイズしかできなかったから手間だけでも半分になります。

ピザの焼く前の様子

あっ!予熱忘れてたw。

ということで予熱開始です。

予熱中

さすがに温度をあげるために時間がかかりました。

約20分。

はじめにしておけばよかった・・・orz。

しばらく待ちです。

・・・。

・・・。

ま、これも経験ですね。

(20分経過)

さて、

温度があがったところでピザ投入!!

焼いてる途中

それにしても扉の反射がハンパナイです

後ろの様子が丸見えw。

いろいろ映らないように気をつけないとwww。

・・・。

そして待つこと6分。

できたーーー♪

じゃじゃーーん♪

ピザ

焼けました~~~♪♪

焼き具合もバッチリ♪

焦げ目もついてるし、これはかなり満足のデキです。

ただ、裏はさすがに柔らかいままです。それが気になる時はフライパンで先に焼いておくという手間をかけるしかないかもです。

今回は1枚だけ焼きましたが、実はこのオーブン、天板を2段おけるようになってるので一度に2枚焼くことができます。

そのときは手動で時間等を設定しないといけなかったような気がする(まだ説明書ちゃんと読んでない)ので次回は試してみようかな~

[楽天で検索]→ER-KD520

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG