東京ラーメンショー2012の第2幕にもいってきた

再びいってきました!東京ラーメンショー!!今度は第2幕!!

今年は二部構成で前半と後半でお店がガラっと入れ替わる方式なのでどちらにも参加してきました♪。

まずは吟醸味噌ラーメン

燕麺魂会

トッピングもたっぷり

越後吟醸味噌ラーメン

かかってるのが甘海老ラー油。これがまあまあいけました♪

次は奥様セレクトの富山シロエビらーめん。

富山麺遊会

シロエビが乗っかってるのかと勝手に想像してたけど、そんなことはないw

富山シロエビらーめん

だしにしっかり入ってるみたいでした♪。

それにしてもこれは富山らしいトロトロこってり系の味。

うまい!

最後は去年もみかけた埼玉のサイロック。

彩岩軍団

焦がし醤油らーめんにしました。

ここはバーナーで醤油を焦がすのが特徴!

バーナーで炙り中

いったいどれだけのガスをつかうんだかw

埼玉焦がし醤油ラーメン

たべてみると・・・

バーナー臭いw

麺までも。

逆に汁はこのこげた感じがおいしいですね。

ちょっと全体的に焦げた感が強すぎたのでどこかでメリハリをつけたほうがもっと美味しくなるんじゃないかと偉そうにも思いましたw

これで1幕から2人で計6杯。

ふだんからそれほどラーメンを食べるわけでもなく、食のイベント自体これくらいしかいかないんですが、そんなふたりでもかなり楽しめたイベントでした♪

来年もきたいな~

ノシ

p.s 明日から広島に旅行です♪

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG