東京ラーメンショー2012の第1幕にいってきた

今年もいってきました東京ラーメンショー2012!! しかも今年は2部構成になってるようで後半の日程にはまた違うお店がでるようなのでどっちもいきます!w

とりあえずは1幕で食べてきたラーメンを(簡単に)紹介しますね♪。 まずは公式サイトの紹介→ 東京ラーメンショー2012公式サイト

うちは東横線沿いなので田園調布からバス(渋11系)で「東京医療センター前」下車でいきました。到着したのは19時半くらい。そのときの会場の混み具合はこんな感じでした。

ブースいろいろ 人気のところは混んでますが、そうじゃない(失礼)ところはスコっと買うことができそうです。

だいたい夜はこんな感じなのかなぁ?去年も同じくらいでしたし。

さて、チケットはもっていたのでザッと全体をみたところでお互いが食べたいラーメンの列に並びにいきました。

そうそう、はじめにいっておくと大食いではないので二人で3食目標ですし、ラーメンに詳しいわけではないので簡単な感想になりますよ~。ご容赦くださいなw

会津ラーメン前

まずは復興支援。。。という意味もこめて会津ラーメンに。 けっこう空いてましたw。

5分くらいかな。

会津ラーメン ”山国会津ならではの乾物(煮干)を、ふんだんに使用した魚系の強い香りのラーメン”ということで煮干の香りがしますが、魚が嫌いでも全然いけますし味もガッツリ濃い系でした♪

これはなかなか美味かったです♪。

次は奥様セレクトの鳥取牛骨ラーメン! 鳥取牛骨ラーメン前

同時に並んでラーメンが出てくるのもほぼ同じタイミングでした♪ よかった伸びなくてw 鳥取牛骨ラーメン 薄口醤油をつかったサッパリ系でこれもなかなか♪。

どちらも強烈な癖がない味だったので無難においしかったですね♪ ゴミ捨て場

ゴミはしっかり分別して捨てましょう。残り汁も捨てることができます。

そして、3杯目に選んだのがこの茨城スタミナラーメン!!

茨城スタミナラーメン前 隣が待ち時間0なのにくらべてこっちは出てくるのに時間がかかりました。

上にレバーやキャベツ、かぼちゃのあんかけが乗るのでこれに時間がかかるようでした。

基本並んでないところのほうが好きなので隣の飛騨高山中華そばにしておけばよかった・・・

そうだ! ならんでる途中にオリンピック記念塔の写真撮りました。 5色にライトアップされたオリンピック記念塔

ラーメンショーの期間中は5色にライトアップされてるそうですよ

さて、

茨城スタミナラーメン汁なしがデフォということなので汁なしで。

茨城スタミナラーメン

うまそう♪

茨城スタミナラーメンを食べる

しかし・・・

あまかった・・・

味じゃなくて考えが・・・

辛い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

カレーも中辛までしか食べれない自分にとってはかなりの辛さでした。

これはムリ

後半は舌がやられて味しなかったです^^;

でもね

辛いの平気な奥様にしてもこれは”なかった”様子。

ラーメンじゃないしね、これは。

2幕でのリベンジを誓った二人でした。

もちろん他のでね♪

そうそう、今年は立ち食いもできるようにテーブルが用意されていたのがプチよかったです。

立ち食いスペースもあります さて、こんどは水曜日からはじまる第2幕に期待ノシ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG