まつたけ食べたよ

まつたけ

毎年この時期になると「松茸たべたいなぁ」と思いつつ、そのあまりの高額さに二の足を踏んでいたんですが、今年は思い切って購入してみました。おなじみの楽天で♪

購入したのはここ→ うまさ直送マルコシ商店

箱に入った松茸

一万円でもこれだけ入ってれば言うことなし♪。

本物の香りがします♪ うーーんいいかほり♪

しばらくおいておくと部屋中が松茸の匂いにつつまれますよ~

立派な松茸

傘が開いてるものも入ってましたが、やっぱ松茸といえばこのカタチ。

小さいほうが美味しいですよね

食べ方

せっかくなので七輪で焼いてたべたいな~ということでもってなかった七輪を近所の道具屋さんで買ってきました。このあたりでもまだ個人経営のちいさなお店があるんですよ~。

町のホームセンターというところでしょうかw

バーナーを持っていなかったので奥さんの実家から”火おこし”を借りてきてガスコンロでファイヤー!!

残念なことに良い炭がなくてBBQ用のボロい炭で我慢・・・

炭を起こし中

それでも七輪にいれるとそれっぽいw

真っ赤に燃える炭

松茸を縦に裂いていよいよ焼きます!

松茸をやいてる♪火力が弱いからか、けっこう焼けるのに時間がかかりました^^;

じっくりとw

焦げなかっただけ良しとしましたけど。

そして、

焼けた松茸を、

すだち醤油で

ぱくっ!!

うまーーーーーーー!

そしてビールもゴクゴク♪

これが至福のときというやつかw

全部を焼いてもよかったのですが、中でも大きかったやつを松茸ご飯にして・・・

松茸ご飯♪

いただきました♪。

また来年たべようかな~

岩手北三陸のみでとれた松茸です。松茸名人さんたちが、山からとってきたものを、直接山まで行…

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG