燈花会

春日大社の燈花会入り口

帰省から帰る途中に奈良で一泊してきました♪。
ついたその夜、たまたま「燈花会」というライトアップのイベントをやっていたのでそれを見物にいってきました。

東大寺や興福寺などいろんなところでやってましたが、次の日に行く予定のない春日大社にいくことにしました。

春日大社までは駅前から出てるバスで一気にGO!

このイベントの大きさを知らなかったこともあり、「しっぽりとやってるんだろうなぁ」とか思ったりしてスミマセンm(__)m

バスから沿道をみると同じ方向に向かう人の行列が・・・

それはもうほとんど祭り状態w。

ゆっくり写真でも撮ろうなんて甘かったですね~www、ほんとアマアマですよ。

三脚禁止とか、立ち止まるなとかいわれるなかできるだけ邪魔にならないように撮ってきました。

まずは春日大社の釣燈籠。

釣燈籠

三脚つかえず、レンズもなく、、、、ほぼ全滅でした。そのなかでマシなものをちょこっとトリミングしてごまかしてみる・・・w。

参道を照らすのはこんなろうそく。

参道のろうそく

ろうそくだけなので参道はかなり暗いです^^;ライトあればいいかも♪。

最後の写真は春日大社の参道を下って少し歩いたところにある浮見堂です。
流れてる光はボート。

浮見堂

まったく予定外の撮影でいろいろ準備不足な感じでしたけど、そんななかでもそれなりの写真が撮れるようになりたいな~と思った奈良の夜でした♪

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG