自由が丘 インテリアショップ探検

おうち完成にむけて工事もぼちぼち進んでいます♪

そこで来るべきその時にそなえて(笑)素敵なインテリアを探しに自由が丘の雑貨屋さん巡りをしてきました。

とまあ、そんなに大層なことじゃなくて、ただ新しい雑貨屋さんに行きたかっただけなんですけどね~w。

でも”新しいおうち用”というのはホントの話。せっかく新しくなるんだから雰囲気にあわせたものにしたいですもんね~。

コンセプトはアンティークナチュラル的な感じになるかと思うのでそういう感じのものを扱っているお店をぐるりと回って来ました♪。

まずは

BROCANTE/ブロカント

東京都 目黒区 自由が丘 3-7-7

BROCANTE 自由が丘のロータリー方向にでてまっすぐずずずっと進んだ路地裏にあるのがこのBROCANTE(写真上)。

住宅のなかにあるので勇気を持ってすすんでいきましょうw。

なかにはアンティークな味のある椅子や小物がちょこちょこと置いてありました。アンティークだと思わなければパッと見は倉庫か!って思ってしまってすみません^^;

価格的に高いものが多いので目的をもってないと軽く撃沈されてしまうので気をつけましょう← 自分

今回、ココに来たのはお庭の施工もやってるということをネットで見たからで、まずはお店の雰囲気でも見に行こうかなという程度の、ようは軽い偵察だったんです。

お店自体なかなかアンティークな作りになっているので一度話しを聞いてもいいかな~って思いました。また家ができかけたら相談しに行こうと思います。

予算に限度はありますが・・・^^;

そして、次に向かったのがこの近くのショップ↓

Mieux /ミュー

東京都 目黒区 自由が丘 3-6-8

ミュー

BROCANTEからもすぐです♪。

「フランス、イギリス、ドイツ、北欧のかわいいアンティーク雑貨を買付けてきました♪」

というとおり、狭い店内にぎっしりと高価なアンティーク雑貨がどっさりと並んでました。目についたのはカフェオレボールやティーカップなどの食器と、ちいさなキーホルダーやチャーム。

どれも軽く目が飛び出そうなお値段ですが、手に入れやすい価格帯のものもあったのでそういうのねらいでまた来ますw。

あ~、もうすでに二軒目にして心が折れそうwww

次にむかったのは駅をはさんで反対側の方向!

g{i}ven. /ギブン

東京都 世田谷区 奥沢 5-20-18

g{i}ven.

ここはイギリスやフランス系のアンティークものをあつめたショップ。

小物が充実してました。なかにはナンダコレ?みたいなものもありますが小物があるのは嬉しいですね。

サイトのほうがアイテムを選びやすいかな~・・・これはあくまで個人的な感想ですけど^^;。

そして、そのまま最後の目的地へ!!

カタカナ

東京都世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1F

カタカナ

「日本のカッコイイを集めたおみやげ屋さん」というだけあっておいてあるものは少し気の利いた厳選したって感じのもので溢れてました♪。
とくになにかを買ったわけではないですが、ここはまた来たい♪。
ネットでは限定のミッフィーこけし買いましたがw(←奥様用

おまけ

この日はじめて出会ったw

ミーアキャット

ミーアキャットだって♪。

たぶん動物園ではみたことあっても実際、しかも散歩してるとこなんかみたことなかったので飼い主さんに話しかけてみました♪。
っで、写真も撮らせてもらいました。

ずっと「ふっふっふっふっふ」とか言ってたw。それにずっと穴ほろうとしてたw。

かわいかったです♪

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG