改修中の姫路城

お盆休みを利用して帰省してました♪。特に帰ってすることもないんですが、ハッと現在改修中の姫路城が見に行きたくなったのでいってきました。

姫路城に着くと、これまたすごいことになってましたw。

天守閣全体が足場となる建物ですっぽり覆われてるじゃないですか!。

しかも、この建物、名前がついていて「天空の白鷺」というらしい、びっくりw。公式サイトもあります。

天空の白鷺[姫路城大天守修理見学施設]

中もすごくてエアコン、エレベータ完備の完全な建物になってました。その一番上に上がると天守閣の目の前にきます。

瓦を外した天守閣

誰もいない。

職人さんたちがワサワサ作業してる姿が見たかったのに、ちょうどこの時は別の作業をしている(らしい)ということでした。ほんと残念。

姫路城には何度も登ったことがありますが、こんな風に外から見れるなんてない経験なので作業風景が見れなくてもなかなかオモシロかったです♪。

正面入口

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG