神奈川県立歴史博物館

今日は「総持寺 名宝100選」っていう展示をみに歴史博物館までいったんですが、建物自体の魅力にやられ写真をパシャリ。やっぱり横浜の建物は味がありました。

_MG_9848みなとみらい線の馬車道駅下車、5番出口をでたら目の前にあるのが「神奈川県立歴史博物館」!。通称・・・ありませんw。

こんなに立派なんだから、キング、クイーン、ジャックみたいな名前を付けてあげたいくらいかっこいい建物です。

もとは「横浜正金銀行」という銀行だったようです。

_MG_9850そこでいまやってる展示を見に行ったわけです。

展示はよかったのですが、總持寺自体を見たことないので一度は寺を見ておきたいなっと♪。

古い建物大好きです♪。

_MG_9860

展示のあとにワールドポーターズで少し買い物したあと、また馬車道に戻る途中からみたみなとみらいの風景。

こっちは反対に新しいものが集まってる場所。

ほんと不思議ですね、横浜は。

_MG_9868そうそう、馬車道駅構内の壁面には横浜正金銀行の金庫扉とかが埋め込められてるんですよ。ちょっと変わってて面白いですね。

扉の向こうには・・・なにもないはずw。

それでは。

_MG_9875

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG