セイコーゴールデングランプリ川崎

等々力陸上競技場

真夏かと思うほど暑かった日曜日、陸上観戦に等々力競技場にいってきました。

今回はわけあって一人で観戦。なので動きまわることになるだろうと思って「カテゴリー1」のチケットを購入。3500円とちょっと高いけど、これでだいたいのところには入れるんですよ。バックストレートだとぎりぎりまで近づけます♪。

プログラムも買ってまずは競技の順番を確認です。見た感じだと、時計回りに移動してく感じだったので助かりました。広い競技場なので動きまわるだけでも大変なんです。

そしていよいよ競技開始。

まずは女子の幅跳び。写真は井村久美子選手。日本記録保持者です。結婚して名前変わったんですね~。

それにしても動いてる人を撮るのむずかしいです^^;。

手、切れてるし・・・。

井村久美子選手の跳躍

ここで気付いたんですけど、ほかのオジサンたちはそれはもう良いレンズ持ってることもってること。

よく知らないですけど、せめて白レンズの一本でも欲しいです。www↓。

白レンズ

となりのオジサンなんてこれですもんwww

これもすごい

負けない!

と、気を取り直して下の写真は槍投げの村上幸史選手。トリミング、もちろんしてます。

今回、村上選手は3回とも82m台と安定して投てきをみせてくれました。今後に期待できる選手かなと思います。いやマジでw。

村上幸史の投てき

また全然関係ないですけど、バズーカ二人組の写真をどうぞ。

バズーカ二人組

それでも負けじと豆鉄砲(18-200mm)で頑張ります。

次は400mリレーのバトンパス。今年から取り組んでるアンダーハンドパスによるパスです。これが功を奏したのかこの種目で日本新記録!そして世界陸上の標準記録も突破!。素敵過ぎる♪。

もちろん世界との差は大きいかもしれませんが、ファイナリストになれるよう頑張ってほしいですね。

バトンパス

そしてすぐにバックストレートに移動です。

目的は今回一番みたかった為末大選手の400H。

300mまではムチャクチャいい走り&ハードリングだったんですが、直線に入ると失速。残念ながら5位に終わってしまいました。でも最後にバテるのはタダの練習不足です。すぐにでも以前の走りが戻ってくることを感じさせてくれる走りだったのがよかったです。

為末大

これはスタッフのお姉さん。後ろ姿がカッコ良かったので一枚パシャリ。

スタッフ

次は棒高跳び。澤野大地選手です。シルエットでほとんどわかりませんね^^;。おもいっきり逆光だったのでおもいきってシルエットにしちゃいました。

澤野選手は普通に優勝してましたw。あとは6mの壁が突破できるかどうか。超えて欲しいな~。ブブカみたいに♪

澤野大地選手の棒高跳

ハンマー投げもみたんですが、これはやっぱりいいのが撮れませんでした。遠すぎる上にネットに囲まれてますからね~。っと言い訳してみる。

なのでそのまま正面に再び移動です。

もう席がほとんどなかったのでとりあえず一番上まであがってみるとテレビカメラが・・・すごっ!

これはもうすでになにかわからないものになってますね。メカメカしい♪。

なんだかスゴイ

最後の種目は女子の100mでした。今大会のメインイベントってことですね。

結果は残念でした。ゴール寸前で足に痛みが出たんですかね?なんかグキってなって失速しちゃいました。本人は笑顔だったので悪い状態ではなさそうだったのが幸いでした。

100m出場の福島千里

この種目がおわるとすぐに混雑をさけるため撤収。家にかえりました♪。

それにしても動いてる選手を写真に撮るというのがすごく難しいというのを実感しました。

どうも思うようには撮れないですね。ブレちゃったりもしますし。望遠がないときは観客をとるというのもいいのかなと思ったりしました。

次回の参考にしよっと♪

  • バズーカ多い中お疲れちゃんです。
    ブブカっぽいのは
    コレぐらい広角がイイ感じ♪

    それにしても
    競技選手と同じ枚数ぐらいの
    バズーカ写真ってwww

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG