三渓園

三渓園

このまえの日曜日、三渓園にいってきました。

ここは以前から一度行ってみたかったところ。さてさて、どんなところかな?

三渓園の全体図

広いっ!

これが個人の庭園だっていうんだから、どんだけ金持ちだったんだか・・・・。

園内にはいろんなところから移築されてきた建物や四季折々の花を楽しむことができるよう。

八重桜?

これはミツバツツジというのかな?色があざやかだから、遠目でもすごく目立つ。
(それにしても花の名前知らないから調べるのがちょっと大変・・・ほんのちょっとね。)

臨春閣

これは「臨春閣」といって、もとは紀州徳川家の別荘ではないかといわれてる建物。。。らしい。

公式サイトの「臨春閣」の説明ページ

_MG_8679

ここ三渓園で一番目立つ建物といえばこれかもね。

三重塔

三重塔の下までいくのはけっこうな坂道を登っていくことになるんですけど、そこから下を望むと「へ~」ってなります♪。

上からみると余計に広さを実感します。

高台からの三渓園

でも、歴史的な建造物やきれいな花よりも、今回、気になったのはコイツ↓

キンクロハジロ

キンクロハジロっていうカモ。悪すぎる顔。コェ~。。。

いっぱいいます。

キンクロハジロの大群

なんか、寝ぐせがついてるのと付いてないのがいますねw。

でも、やっぱり、桜はすごく綺麗でした。

_MG_8875

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG