空中カメラ散歩

マリンタワー

こうタイトルつけるとヘリのってきたんかーいって想像しちゃうかもですが、行ってきたのはマリンタワー。夜のカメラ散歩です♪。

したから見るマリンタワーは宇宙ステーションみたい♪

マリンタワー。。。

ちょっと高いとこ苦手なんですけどね。。。

まあ夜だから大丈夫だろう・・・と心のなかで思いながらいざ展望室へ。

苦手なのになんでっていうと、一緒にいったカメラ女子の希望というのが一番で、あとあの丸々もとおさんの仕掛けが見たかったというのもあります。

そうそう、三脚使えるかな~っと受付のお姉さんに聞いたら「使えますよ♡」ということだったので安心して夜景も撮れます。ただ、まわりのお客さんにの迷惑にならないようにね。これ大切!

で、30F到着。そしてすぐに29Fへw。

一緒にいったカメラ女子には30Fの仕掛けはありえなかったそうですw。

そして見たかった仕掛けがこれ↓

星

アクリル板のようなものが何箇所かにおいてあって、それをとおして景色をみると明かりの部分に星やニコニコマークの模様が見えるっていう仕掛けでした。

おもしろい!

たしか、今月末までのイベントだから見たい人は急いで!

それにしても、ここからみるみなとみらいも綺麗です。

写真ヘタでも景色がそれを補ってくれますw。

マリンタワーからのみなとみらい

氷川丸も上から丸見え。

氷川丸

で、今回ご一緒させてもらった素敵なカメラ女子とのツーショットをパチリ。

大切な友達

はじめてのカメラ友達ということもありとっても大切にしたい友達ですね。

一緒に楽しい写真を撮っていきたいですし。

これからもよろしくお願いします。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG