ズーラシア

いちご狩りに行った先日の帰り道、そのままズーラシアにもよってきました。

この日最大の目的は「オカピ」をみること。以前来たときは回ってる間に疲れてしまって、途中でノックダウンしたんですよね。

だから全体的にあっさりと見てまわることにしました。

でもこいつだけはじっくり見てきました。

ぞう

ぞう!ぞう!ぞう!

だいすきですね~。ほんと。見てるだけで口元がニヤけます。
ちょうどこの時間(12時すぎ)は食事の時間だったらしく、モリモリ草を食べてました。

ちょうど、Twitterでズーラシアに来たことをつぶやくと「トラとシロクマが奇妙な動きしてたから注意!w」という情報をゲット。

気になったので見てきました。

絶滅しかかっているスマトラトラ!

スマトラトラ

寝てやがる。しかもおもいっきり安心してる格好ですね。猫も大好きなのでおおきな猫も大好きです。なんかかわいい。

というわけで激写!

肉球

肉球~。

あんまりいい角度じゃないのですが立派な肉球いただきました。

そして、次に教えてもらったシロクマにも注視!

シロクマ

こっちもか。。。

みんな食事の後らしくのんびりお昼寝です。

少しはサービスしてほしいぞぉ。

カンガルーにいたっては・・・

カンガルー

「ハッチ」!

みんな「ハッチ」です。おやじカンガルーの。

もういいや。みんな寝ててくれ。今回の目的はオカピのみだから!

でも、そのオカピは園の一番奥のほう。うまく出来てる。オカピを見るためには全部見ろということですね。ほんとうまく出来てる。(実際は入り口からシャトルバスでいっきにオカピの場所までいくことができます)

そして、頑張って進んでいくと。。。

いました!!オカピ!!

オカピー

思ったより大きい!。イメージはヤギとか羊程度の大きさだと勝手に想像してたのでビックリしました。

そして肝心の模様はというと、、、

オカピーのおしり

おしりから足にかけて、しっかりとシマシマ♪。間違いなくオカピです。

でもオカピってシマウマの仲間じゃなくて、キリンの仲間なんだって。たしかにね~。顔はキリンみたいだしね♪

オカピ – Wikipedia

で、その日のメインイベントを終えて帰ろうと、シャトルバスに乗り込んだところ、みちゃった。。。

ハーゲンダッツで限定販売の「ぞうさんカップ」!!!!

もう食べるしかないでしょ?

ぞうさんカップ

食べました♪。

美味しいです。見た目も可愛いですしね。

これだけでもまた食べにきたいよ~。

というわけで、いちご狩りとズーラシアのセット旅はこれでおしまい。

でもまた同じコースを辿りそうです。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG