横浜市消防局 出初め式

横浜市消防局 出初め式

日曜日、テレビでもちらっと見たことがあった程度の出初め式を今年は見学してきました。

そうそう、結構期待していったんですよね~。

特に、はしご技がみたくて。それにヘリとかも見れるっていうことで期待度はかなり高かった。

なのに、結局みえたのは子供の背中とおっさんの頭だけ。。。

これはかなりイケてないですよね。もうちょっと工夫して欲しかったな~というのが正直な印象です。

肝心の写真もファインダーを覗いてとったのが、全体の2割程度です。だいたいがカメラを持った手を上に伸ばして適当にパシパシ。

脚立もってきて撮ってる人の邪魔さといったら。。。

はしご乗りもバラバラでやらずに技の名前とか紹介しながら(してたのかもしれないけど聞こえなかった)BGMに合わせてやるとか、そろえてやるとか、順番にやるとか、ほんとやり方はいろいろあったと思います。

実際、7年ぶりということで試行錯誤があったということもわかるので素直にあきらめて見えるとこだけ見てました。

そのあたりは今後に期待です。

来年もあるんだったらという話ですけど。

写真も順次アップしていくのでよろしくです。

  • http://YourURL 猫缶

    男の背中、かっこいいじゃないですか!
    モノクロにした所が、そうさんテイストですね。
    この写真、かなり好きです。

    技の名前は言ってましたよ。
    でも、たしかに聞こえにくかったですね。

    脚立オヤジ、激邪魔ですわ。
    どうしてあそこまで自分勝手に振舞えるのか、甚だ疑問です。
    あんな人にはなりたくない!

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG