タワーレストラン ヨコハマ

タワー レストラン ヨコハマ

昨日はみなとみらいで横浜市消防局の出初め式のあと、マリンタワーにあるレストランでランチをしてきました。

マリンタワーにいくのは初めて。登ろう登ろうと思っていたら改修工事に入ってしまっていけてなかったんです。

それで今回行ってみようということに♪。

場所はタワーの4階。

食べたのは3,500円の「ローストビーフ ランチ」です。高いですけど、もともと年が明けたら出かけなかったクリスマスの代わりにいいものを食べようといってたのでノープロブレムです。

ローストビーフ ランチ

ノルウェーサーモンのマリネ

きのこのポタージュ

ローストビーフ

トリュフのブラマンジェ

感想

この他にパンorライスとコーヒーor紅茶がつくコースでした。

前菜、スープともなかなかイケます。最近、鼻の調子もよくなってきて微妙な匂いや味がわかるようになってきたので、繊細な味の食べものが美味しいです♪。

で、メインディッシュのローストビーフ!。

こんなんで出てきてちょっとビビりました。ランチでこれははじめてだ。。。。

それにシェフの方に切ってもらったりなんかして。。。

それで食べてみたら美味しい美味しい♪。100gとは思えないボリュームでした。油の部分はちょっと遠慮して食べたほうがいいですけどね。

ここまでで気分良くなっていたので期待した最後のデザートは「トリュフのブラマンジェ」。

トリュフとかはじめてだ。。。ちょっと警戒して食べてみたところ。。。。あんまり美味しくないなというのが正直な感想。

あまりにも自分の口に合わなかったのでちょっとショッキング!でした。もっと普通でよかったのに。。。残念でした。

最後に3人以上で1人分無料みたいな券をくれる太っ腹でしたが、どうしようかな~。

全体的にはとっても美味しかったので、デザートさえ美味しければまた来ようって気になるレストランでした。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG