eneloop mobile booster 購入

eneloop mobile booster 購入

iPhoneを使い始めて半年。インストールしてるアプリも増え、自分の使い方もわかってきたところで予備バッテリーの必要性を感じてました。そこで、かねてから検討していた「eneloop mobile booster」を買ってみました。

タイプは最近発売された「KBC-L2BS」。iPhone4なら2回のフル充電ができるタイプです。

まずは大きさの比較。

比較

手のひらに収まるサイズですが、重さが130gということでズッシリ感はあります。でもこれくらいの大きさ&重さならカバンの中にいれてても気にならないと思います。

自分の場合は、登山や、旅行、スキーのときに持ち歩くことになるかな~。それならバックパックにいれることになるのでさらに問題なしだと思います。

で、実際に接続してみました。

接続ケーブルはiPhoneに付属してたケーブルを利用しました。そして、エネループのほうのスイッチをオン!

充電中はランプが点灯

ランプが点灯してると充電中のサイン。

どうやら無事点灯してます。あとはiPhon側で充電中になってるかな~?

無事充電してるみたい

お~、充電中になってるぅぅ。

と、試したのはここまで。充電時間とかはまた後日測定してみます。それに実際、2回も充電できるのかとか。寒いとこではどうとか。いろいろ気になります。

スキーにいってる間に試してみます。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG