[陣馬山]トレッキングコース紹介

かながわの景勝50選 陣馬山

ある意味今回は夫婦二人だけの本格(?)トレッキング。不安もありましたが、無事に帰ってくることができました(^ ^)。

まずは本日のトレッキングコースのレイアウトを紹介します。

こんな↓感じです。

  1. 相模湖駅(出発)
  2. 明王峠
  3. 陣馬山 頂上
  4. 栃谷尾根
  5. 陣馬登山口(バス乗り場)
  6. 藤野駅(とりあえずゴール)

頂上で1時間5分の休憩をはさんでトータル5時間40分の道のりでした。

とはいえ、山の中ではどんな風に歩いたのかなんて地図があっても正確にはわかりません。そこでiPhoneのアプリ「GPS-Trk 2」をつかってコースを記録。それをGoogle Mapsにインポートしてみました。

より大きな地図で 陣馬山トレッキング を表示

誤算のせいでところどころおかしくなってるところがありますがそこはスルーの方向で。こうしてログをみると登山道が思い出されたりしてなんか楽しいですね。

あとは写真を埋め込んだりしたいな~って思ってます。

おまけ

GPS-Trk 2 で記録した高度

これも視覚的にみるとなかなか面白い!。これから確実にお世話になり続ける必須アプリですね。

GPS-Trk 2 の詳細はこちら

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG