生田緑地ばら苑にいってきた

川崎市の生田緑地ばら苑のバラが見頃だよってことで行ってきました。2回めの訪問です。

初めて行ったのは確か3年くらい前だったかな~?そのときは車でいったのですが、今回は電車で。JR南武線の宿河原で下車。そのまま徒歩で15分くらいです。丘の上にあるのでけっこう坂と階段を上がることになるので少々息がきれます^ ^。

でも、登りきるとそこはバラ、バラ、バラのバラ尽くし。それもそのはず、ここには530種、4,700株のバラがあるそうです。しかも周りは多摩丘陵の木に囲まれてるので気持ちいいです。天気がそれほどよくなかったにもかかわらず、なかなかの人出でした。

で、やっぱりカメラでパチリ。
最近はちょっとしたお出かけにもカメラをもっていきます。今日は100mmマクロに挑戦してきました。

花をマクロで撮るとみんな同じような写真になってしまうのですが、練習ということで・・・。

ユーレカ

160mm相当 絞り優先(f/2.8 1/200秒)ISO100

レッドホット

160mm相当 絞り優先(f/5.6 1/160秒)ISO1000

ダニーボーイ

160mm相当 絞り優先(f/5.6 1/125秒)ISO640

キンカク

キンカク160mm相当 絞り優先(f/2.8 1/800秒)ISO100

ピンクパンサー

160mm相当 絞り優先(f/2.8 1/250秒)ISO100

フェアリークイーン

160mm相当 絞り優先(f/2.8 1/125秒)ISO500

夢乙女

160mm相当 絞り優先(f/2.8 1/200秒)ISO100

スペックス・イエロー

160mm相当 絞り優先(f/2.8 1/250秒)ISO100

ジェントル ハーマイオニ

160mm相当 絞り優先(f/13 1/160秒)ISO800

満開のピークは過ぎてるそうですが、まだまだこれからっていうのもたくさんありました。もっと見てみたい気も・・・。

でもばら苑は6月6日まで。

行ったことがない人はぜひ行ってみてください。

おすすめスポットです。


大きな地図で見る

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG