[2010春]にんにくになりきれなかった

これが収穫できた「にんにく」らしきものです。はい。

去年の10月から収穫を楽しみに育ててきたにんにくでしたが、敢え無く失敗したようです(T T)。

5月ごろが収穫時期ということだったので、「どんな具合かな~?」と少し気になってひとつ抜いてみたらこんなショボイ状態でした。なのでひとつづつ抜いて確認してみたら

全滅ーーーーー。

はじめはこんな感じでうまく芽がでてたのに・・・↓

いつも食べてるにんにくをばらして植えたらこんな風になるのが驚きでした。

・・・・が!

結局はこれか~。

唯一成功した(なんとなく)のはこれ↓

左が収穫したもの。右は売ってるもの。

同時期に余った奴を小鉢に植えたものです。こっちのほうがよく育ってるのはなぜ?土の違い?不完全なコンポストの土を混ぜたのが原因かな~?

ということではじめてのにんにく作りは失敗でした~~。

また懲りずにやるぞ~!

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG