みなとみらいのクリスマス

いつもなら12月に入ったらいやでもクリスマスの雰囲気を感じるはずが、今年はなぜか感じられず・・・(これも不景気のせいか!?)。それじゃあ寂しいのでクリスマス真っ只中の「みなとみらい」に行ってきました。

ここに来た目的は、「クリスマス」を感じるということ以外にふたつ。

ひとつめは年賀状につかう写真の撮影。

そして「三脚デビュー」が隠れたもうひとつの目的。

ほぼ夜景のために三脚を買ったといっても間違いではないです。みなとみらいの観覧車なんかの光の軌跡を撮ってみたかった~。

結果は上の写真です。ピンボケせずにきれいに撮れたことにとにかく感動です。あとは構図やら光の取り込み方なんかを勉強していきたいですね。

そうそう、毎年恒例、クイーンズスクエアの「シンギングツリー」見てきました。ショータイムもはじめてみました。なかなか幻想的でした^ ^。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG