豚肉とわさびのパスタ

奥様がただいま海外逃亡中なので、なんちゃってひとり暮らし中でございます。

もうすでに何日か経ってるのでその間、晩御飯やらお弁当など自分でつくってました。ふだんからご飯作ったりしてますが、自分だけのためだけに作るのはけっこう面倒くさいっす。

でもひとりのうちにちょっと試してみたいメニューとかあったのでちょうどいい機会です。

メニューは専ら料理本やネットで調べて作ってるんですが、少し前に「カフェに教わるおいしいごはん 」という本を新たに購入。この中からチョイスしてみました。

それがこの「豚肉とわさびのパスタ」。

材料には、

  • 豚バラ
  • トマト
  • 水菜
  • バジル
  • わさび

なんかが、書いてありましたが、何も買わなくても良さそうだったのでこれに決定!・・・というわけです。

トマトはベランダで育てているミニトマトで代用、バジルもベランダにモッサモッサ生えてます。ホント、毎日イタ飯でもいいくらいです。

結局、味はどうなの?ってことですが、パスタにわさびっていうものけっこうイケるもんだと新たな発見でした。和のパスタって感じですね。

また作ろう(*`▽´*)。

 

  • ぶぅこ

    PAONさん

    おもしろい食材の組合せね。なんかとっても新鮮!わさびが苦手な人にも大丈夫かしら?っていうか、出前お待ちしております♪

    ぶぅこ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG