[春] ベランダ菜園報告(20日目)

前回の報告から間が空いてしまいましたが、今日は20日目くらいまでの様子を報告します。

4月に植えた野菜たちはそれなりに順調です。ほんと「それなり」・・・です。いろいろ書くことがありますが、それはまたということで今日は植えてから20日くらいまでの写真を載せておきます。

ミニトマト

はじめ、1ポットにつき5つずつ種を植えました。そして強い苗を見極めつつ最終的に1本まで間引く。これを花が咲くまでにする・・・と、「はじめてでもできる!ベランダですずなり野菜―深町貴子のECOガーデン 」には書いてあったのですが、ほんとタイミングがまったくわかりません。なので、葉っぱが隣のやつに当たるようになったら間引くようにしてみました。
ただ、両方のポットとも同じタイミングだと比べようがないので間引くタイミングをずらしています。それで写真では1本のポットと2本のポットになっているわけです。
この大きさまではほとんと差がありませんね。

ホウレンソウ

10日目のホウレンソウ

今回、種を植えたときの深さが”まちまち”だったためかきれいに生えそろってない感じです。

ラディッシュ

10日目のラディッシュ

ラディッシュはいつもどおり奥様の管轄。はじめてのときは土から出た赤い部分を土で隠すか隠さないかで悩みましたが、最近では放置プレイです。何もしなくても土の中の部分が大きくなってくれることに気づきました。

コマツナ

10日目のコマツナ

コマツナはホウレンソウみたいなものだと認識しているんですが、違います?よく似てますよね。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG