自由が丘 Sweets festa!

4日に自由が丘「Sweets festa!」にいってきました。

20090504_02今年のスイーツ祭りは3~6日までなので残念ながら今日まで。最終日なのに雨でせっかくのイベントがもったいないですね。
でも4日は天気もよくて自由が丘日和。そのぶん人でごった返していました。
まず目に付いたのが駅前のステージ横の「お菓子の家」。意外と大きかったです。ド~ンッとありました。高さが2mなので子供ならそのまま中に入れそうでした。

20090504_03材料にはいろいろ使われているようでしたが、個人的には生クリームで飾られてるってのも期待してたのでちょっと残念です。でもそんなことしたらすぐに溶けてしまうので仕方ないですね。
ちょうど自由が丘に着いたのが3時くらいだったので、Sweets festaで紹介されているお店に食べに行くというものありでしたが、だいたいの店のものは食べたことがある上、今日は激込みだろうなということで、以前から気になってたパイのお店「c.c.Max(シーシーマックス)」にいってきました。

店内は昭和レトロな雰囲気をかもし出している静かなお店。決して若い人向けの派手なカフェではなくて”喫茶店”という感じでした。頼んだのは「アップルパイアラモード」。プリンがついてくるのかと思ったら、アイスクリームがアップルパイでサンドされてました。ドリンクがついて1,400円と高めでしたが、美味しかったので○です。
G・Wのせいかわかりませんが次々とお客さんがきて大盛況でした。普段の様子も少し気になるお店でした。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG