ベランダ菜園再び

暖かくなってきたのでベランダ菜園再び!はじめます。

今回は気合をいれていろいろな種類に挑戦します。

買ってきたのは次の5種。

  • ミニトマト(種)
  • チンゲンサイ(種)
  • 小松菜(種)
  • シソ(苗)
  • バジル(苗)

ほかにミニトマト用の生育ポットと大きめの円形プランター、楕円形っぽいプランター、あと土なんかも同時に購入してきました。

みんな元気に育ってくれることを祈るばかりです!。

チンゲンサイ(1日目)

チンゲンサイ収穫できれば中華の材料になること間違いなし。奥様用。

コマツナ(1日目)

小松菜比較的、育てるのが簡単らしいです。奥様用。

ホウレンソウ(1日目)

ホウレンソウ前回、秋にはじめたときは収穫はできたものの、思ったより立派ではなかったのでリベンジです。自分用。

ラディッシュ(1日目)

ラディッシュ冬の間もこっそり育ててたラディッシュ。今回は大きく丸く育てることが目標。奥様用。

これまでの失敗したな~って思ってるのが、間引きのタイミング。それがちょっと遅かったのか、どれも大きく育ったものがありません。今回はこのタイミングを逃さないようにしたいです。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG