さくら

さくら

本日、桜満開です。

丸子・小杉桜まつりの会場を回りながら、満開の桜を見に行ってきました。もちろんカメラをもって^ ^。

去年は満開と日曜日のタイミングがとっても悪くて、祭りの日には桜が散りかけてる・・・って状態でしたが、今年はバッチリ!。ちょっと気温が下がったおかげで開花も遅くなったようですね。

二ヶ領用水沿いは花見客で大賑わい。桜をみるというよりは、とりあえず呑んどけって感じの人たちが多いみたいですけど、毎年どんどん人が増えていってるようです。このあたりは大型マンションが増えて人口が急上昇してるのでその影響かも・・・。

住んでるところが賑わっているのはとってもいいことですね。

今回の見学コースをザクッと紹介。

まずは法政通りから二ヶ領用水沿いに歩き始め、フリーマーケットエリアを突き抜けます。しばらく桜沿いに散策しつつ適当なところでUターン。大乗院まで戻ってきたところで市役所のほうへ抜け、そこでちょっと休憩。

タワープレイス方面から医大のグランドへ向かいました。中で移動動物園に遭遇したので動物たちをちょっと撮影。連射にしてたので桜より動物の写真が多くなってしまう不始末^ ^。

グランドを出るところでなぜか「オレオレ詐欺」に注意してくださいとおばさんから注意のビラをもらいつつ新丸子駅方面へ。

疲れたので電車で小杉へもどり桜めぐり終了。このあたりで2時間半くらいですね。

このあとベランダ菜園用の種を買いに東横園芸に寄り、さらにフェリシアのシュークリームが安かったので買って、ようやく帰宅。これで3時間くらいですね。

地元だけでもこれだけ回ればけっこう満足するんだなって実感した一日でした。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG